殺されました。(767日目)

09:00 30品目の野菜ジュース 


12:00 つばめグリル ラムのロースト、パン






 

 ぐげ。うまいんだけどこの弱ってる胃にはすっごいパンチだったり。
 でもラムおいしいよねー。
 獣くさい感じのラム。
 しあわせかも。


21:00 セブンイレブン あんかけ焼きそば 
 ホントに体が弱ってるこのやる気のないメニュー。


水はきそうなくらいしゃべるしゃべる。
ここ2ヶ月ばかしそんな感じですごしてたりする。
今日もぐったりするくらいしゃべりまくりめまいを覚えながら家に帰る。
基本ヒッキーなのに。
あんまりしゃべらせんでくれー。


家に帰ってやはりウルティマ
最近通っているダンジョンは本当に満員状態でモンスターが沸いても冒険者達が取り合いになってしまう。正直言って時間がもったいないなー・・・。
・・・・・・。


あれ?そういえばウルティマって平行世界なんだよね?
もう一個は悪の女王が治める場所なんだけど地図はほとんど同じっていうのを聞いたような?あまり人がいなければ大丈夫かなー?
と、行ってみたら目当ての場所に人気がない。なので1時間ほど修行。
おおー。お金も結構がっぽがっぽともうかるぞ。
と、おもったらいきなりPKされました。


PKはプレイヤーキラーの略で、普段私がいる世界では出てこないプレイヤー。
要は冒険者を殺して持ち物略奪しちゃったりってことをするんだけど、私が遭遇したのは冒険者が悔しがるのを楽しみにしてる陰湿なタイプ。
一旦蘇生してすぐに戻ったけど、死体の前に潜んでてまたやられちゃった。
どう考えても人が悔しがるのを楽しみにしてる人種だった。
もう、せっかくいろんな人にもらったアイテムとか全部パー。
基本あまり物を持っていかなかったんだけど、伝説の巨匠にいただいた装備とかが(涙)
プレイしてる知り合いにメッセを打つ手が震えた。
もともとの世界に戻ってきて彼らが大丈夫?って出迎えてくれて、新しいアイテムとかもくれたりとかしてちょっとほっとした。


なんで、楽しくしあえないのかな?
ふと、人間付き合いの根本に立ち戻って考えてしまった。
たかだかゲームの世界の話なんだけど。
やっぱり人付き合いって「親しき仲にも礼儀あり」なんだろうなー。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。