美容部

■ごはん
11/16
21:00 牛タンシチュー、ごはん、サラダ

 まあ、有名なチェーン店のやつですね。
 シチューってなかなか自分で作らないので、
 たまに食べたくなると店いったほうが早いですね。
 家でも味噌入れて作ったら面白いかも?
 

11/29
22:00 餃子、アボガドの中華風サラダ

 にんにくはなし。
 白菜をみじん切りにして、塩もみ、肉を混ぜてスープ入れて焼くだけ。
 時間がなかったからみじん切りが荒かったし、塩もみ時間も短かったので
 しゃくしゃくな感じだった。
 それはそれでよいのですー。
 あとアボガドサラダは角切りして、塩とえごま油であえる。
 これがなかなかにヒットでございました!!
 中華風だとすると、このドレッシングの組み合わせは定番になりそー♪


12/1
08:00 青菜ジュース
12:00 キムチチーズ石焼ビビンバ
22:00 ルッコラのサラダ、チキンときのこのパスタ
 ルッコラバルサミコを煮詰めたドレッシングで。
 パスタはスープストックを取ったあとのチキンと
 適当なきのこをオリーブオイルで炒めて、
 塩コショウで味付け。
 なかなかに良いのですよ〜〜。


ここのところ、美容部強化月間というところでお風呂でマッサージとかしてます。
なかなかに肩こりが楽になりつつある。
インスタントに楽になるってあんまりないのよねぇー。
マッサージは塩が入った米ぬかの石鹸でがすがすと足の裏やら、肩などのリンパを流したりしてます。効果は微弱だけど、しっとりとはしてきました。
米ぬか入りのマッサージ石鹸すごくいいですよ。


MMORPGやりだしてから本当に肩こりが悲惨なことになってます。
でもやめらんない・・・。
まぁ、ちょっと最近ありえない体験をしたので
おかげでログイン時間が減って美容部に時間が割けるようになったので良しとしますか。