青い東京タワー

■ごはん
13:00 たんシチュー、ごはん、大根サラダ
15:00 ピザーラ味のドリトス

21:00 白菜と鳥団子の中華風鍋
 白菜を縦長に2cmくらいに切って、
 小麦粉としょうがで練った鳥団子、しいたけをいれて
 スープストックで一煮立ち。
 塩コショウで味を調えて、えごま油をたらり〜〜とな。
 食べ終わったら、残りのスープにうどんと卵を入れて。
 あっさりして優しい感じの味ですね。
 お醤油を使わないので、物たりんーーって人がいるかも?
 ガツンと生姜入れるのが秘訣かもしれませんね。



職場で残業していたら、東京タワーが青くなってました。
なんかのイベントで一日だけ青くなってたみたい。
写真は撮れなかったので、職場近くのツリーなど入れてみたりしました。


■ゲーム
毒吐きです。
ちょっと人間不信になるような出来事が今年初めからぼっばつしまして。
日記かけなかったのもそういう事情があったりとかなのですが、
(まぁ単純に仕事も激ジョブってこともありますよ)
だんだん事象の整理がすみ、気持ちの整理のために書かさせてください。
徐々に書き進めていくと思います。


2004年の7月にウルティマオンラインというゲームをなぜかやり始めてしまいました。
仕事が当時、本当に精神的につらくて逃げですね。
まぁ、その2年位前に1回だけやってたというのでこのゲームを選んだわけです。
とはいうもののそのときは5分くらいでやめちゃったわけですがw。
再度やり始めた日に、今もお付き合いのあるギルドのギルドマスターに面倒見てもらい、
まぁ、はまっちゃったわけですね。
そのギルドのメンバーは本当に人がいい人が多くて、今も好きな人が多いです。
その中にいたRさんって言う人に誘われて、対人可能エリアに出入りするようになりました。


とはいうものの、対人は興味はなく、そのエリアでしか入手できないアイテムが欲しくて
そのダンジョンみたいなものを攻略しに行くギルドを作ったわけですね。
まぁメンバーももともとのギルドの人が多かったのですが、
のんびりーな人が多く、その対人エリアの知識の差が出てきてしまい、
Rさんと私はストレスを感じ始めていました。
そんなとき、Rさんが知り合った女性プレイヤーが登場します。
Mさんです。
彼女はRさんと付き合い始めて、ゲームを始めたのかで、ほとんど初心者でほほえましい感じでしたね。
Rさんのゲーム上の家でかくれんぼしてたりとか(笑)
まぁ、私は彼のギルドを出て行くつもりでいろいろ行動してたし、
その頃一緒に行動しなくても結構平気な感じで遊んでました。


そこにRさんの前に登場した女性がCさんです。
リアルなお友達とギルドを作って和気藹々とやってる風な
一見、いい人げな彼女に私たちは今年の大半を振り回されることになるわけです。


いえ。
振り回されるだけでなく、Rさんも私も、そしてこれから登場する
お友達たちも大きな傷を負うことになるわけです。