セカンドマシンご購入!!

■ごはん
07:30 味噌煮込みうどん、青菜ジュース
 昨日の鍋の残りにうどん投入。
 うめーーーっす。
12:00 海老のジェノバソースパスタ、サラダ、ミニケーキ
22:00 ハンバーグ定食
 うーん。当分取ると翌日の肩こりがひどくなるのは
 なんででしょうかーーー?


■セカンドマシン

いやいや。買っちゃいましたー。
VAIO type BX。さっき発注入れたところなので、
お届けは12月下旬なんですよ。
このマシンはビジネス用とか銘打っていたのですが、
グラフィックアクセラレーターにRADION X700を搭載したマシンです。
かなりヲタクくさい(笑)


会社で大騒ぎして購入したので上司にもマニアなCTOで購入しやがってと
笑われました(爆)
XP(pro)、メモリー1GB、radion X700などなど結構いい感じのスペックで
20万ちょっと。かなりコストパフォーマンスの良いマシンですね。
しかもショッピングパレット経由楽天ソニースタイルでご購入♪
ちょうど楽天ポイント10倍キャンペーンをしていたというのもあるので
相当な値引きが予想されます!
今まで持っていたクーポンも駆使したので、
16万くらいで最終的には買った計算になるかもーーー。
楽天も一気にゴールドポイント保持者入りくらいです♪


最近ポイントサイトも充実してきましたので、
そういうの経由して購入するとかなりお買い得になる場合がありますね。
私はショッピングパレットでよく購入してます。
ここだとニッセンもあれば、ベルメゾン、アマゾンなどなど提携サイトが
大手がそろってますので本当にいいですよ!


■ゲーム-うちのギルドに詐欺師が!?-
ギルドの中にはギルマスとメンバーという2種類ではなくて
いくつかランクがあります。
ギルマス、ウォーロー、エミサリー、メンバー、傭兵という種類です。
ギルドの中の権限が違うということですね。


で、私が当時いたギルドにはエミサリー以上が私のほかに2人いました。
Rさんがなぜかいつの間にかウォーロー(Cさんは相談するべき人に相談なしにこ
ういうことをよくやりました)、私とCさんの元々いたギルドのギルマスのNさん
です。
後にはっと気がつくと2人エミサリーが追加になってたのですが、
このお話の時点では、この4人で大きなことは決めるという決まりがあったわけ
です。


私以外は実はCさんとリアルのかかわりがあります。
Rさんは電話やメールで毎日のようにやり取りをするようになってましたし、
NさんはC夫さんの同僚でした。
ただ7月上旬に、Rさんはリアルの引越しがあり、回線が手配できず、UOに入らな
い状態が続いていました。実質3人のエミサリー以上で話し合うという決まりで
す。(が、まぁ、守られてませんでしたけどねw)


で。
ある朝IRCに入ったらかなり有名な対人の人ではあるのですが、
気に入らないプレイヤーに対しては詐欺を働いて、
それを自分のHPで誇るという方がいたわけです。


私が入っていなかった数日の間にいったい何が!?と頭を抱えてたのですが、
このときIRCにいたL君という、その頃ほとんど唯一私と雑談をしてくれるメンバー
IRCの1対1モードに私を呼び出しました。
彼はもともとは前回書いた後から加わった対人ギルドの人だったのですが
何が面白かったのか、私にやたらと話しかけてくるようになってました。
正直言うと、本やコミックの趣味が似てたので話が合いました。


L君からそのとき聞いたのは、
昨日、戦場でCさん、Kさん(対人ギルドから新しく加わった人、ちなみにこの人
も廃人。一日の15時間以上UOIRCにいる状態)たちで詐欺師の人にギルドに入
れてくれと頼まれたらしい。
何人か反対したが、なぜかCさんは入れてしまった。
このままだともしかすると大変なことになるからどうにかならないか?
ということでした。


色々混乱していたけど、当時私はまだCさんに日本語が通じるとまだ思っていた
時期だったので話しあうことにしたわけです。
まずなぜ、彼をギルドに入れたのかを聞きました。
・Cさんは最初入れるつもりはなかった。
・Kさんが一緒にやりたがっているから
・Uさんも詐欺師さんのことはいい人だといっている。
(Uさんはとあるギルドを2年半に渡って運営してきたギルマスさんでした。
縁あって私たちのギルドに入ってきたわけです。)
という彼女がなぜ詐欺師さんを入れようと思ったか理由が全く見当たらない状態
でした。
そのときに言われたのが色眼鏡で見ないでほしいということでしたが、
もし、彼が他のギルメンを傷つけたらどうするの?といったのですが
答えは得られなかったです。
また、入れたい理由がはっきりしない限り、私は反対の立場をとるつもりでした


そのときにもう一人のエミサリーであるNさんがやってきたのでこちらもお呼び
出しして状況を共有することにしました。
彼も、前日反対したのになぜか詐欺師さんが入ってることに困惑を隠せない状態
でした。私たちがそのとき思ったのはなぜCさんは私たちの意見を組んでくれな
いんだろう?ということです。
というか、そんな大事なこと勝手に決めないでくれい!!というのが心の叫びで
した。


私としては詐欺師さんのことをどう思っていたか?というと
別になんとも思っていませんでした。
本人の価値観がちょっと普通の人とは違うっぽいことはわかりましたが。
簡単に言うと怒りの沸点が普通の人より早い部分があるということです。
今でもたまに彼を見かけますが、それは相変わらずかわりのない状態です。
ただ、騒ぎの中心になってしまう人っていうのはいて、
彼はそういうタイプの人だとおもっていたのと、
入隊を反対していたのはギルマスのCさんへの不信感でしかなかったわけです。
何かあった場合に彼女は責任を取れないであろうということはわかっていました。


そのあと、仮入隊期間が終わり、お断りを入れたのですが、
彼は「PK(殺人者)キャラを消すから入れてくれ」と
訴えてそのままこう着状態になります。
というか、殺人者キャラを持ったまま入ろうとしてたんかい?
うちの規約に納得してくれたから入れたとか言ってたCさん言ってたけど
それ納得してないやんけーとその話を聞いててぼんやり思いました。


で。Cさん、Nさん、私、そして対人ギルドの中心だったKさん、なぜかタイミン
グよくUOに復帰したRさんの5人で8月下旬に
エミサリー会議を開催することになったわけです。


・やっと主要な関係者がそろったので登場人物紹介(笑)
Cさん 私のいたギルドのギルドマスター。
 34歳、主婦。UO廃人。
 なぜかいろんな人と写真交換と電話番号交換をすぐするのが特徴


Rさん 元々私がいたギルドのギルマス。「わち、さみしい」が口癖。
 当時はUO廃人。


C夫さん Cさんのだんな。20台半ば。
 とあるサイトでCさんと知り合い、ネット恋愛の果て結婚。
 1年間付き合ってくれーーーーといい続けてやっと落ちてくれたCさんを
 宝物のようにしている(Cさん談)。
 出張が多く、リアルでもUOでもCさんと時間を共有できない感じ。


Nさん Cさんの同僚。夫婦でギルドに入っている。
 Cさんから彼については悪いうわさを最初に聞いていたのですが・・・。


Kさん うちのギルドに入ってきた対人ギルドの人。20台半ばの自称大学生。UO廃人。
 一見ストイックな人だったのだが・・・。


Lくん Kさんと同じギルドだった人。当時はUO廃人。いまは変愚廃人かな?パン
ヤ廃人かも?(いずれにせよ、ゲーマーには違いない)
 なぜか私になついていた。


Uちゃん Cさんに誘われてギルドに入ってきた女の子。
 UO暦は4年と長くベテラン。