まぁいそがしいので〜〜

■ごはん
12/11
09:30 青菜ジュース(小松菜・レモン・きゅうり・セロリ・バジル)、スクランブルエッグ、パン
15:30 大戸屋 牡蠣味噌うどん

19:00 ポテトチップス
12/12
07:30 青菜ジュース(小松菜・レモン・きゅうり・セロリ・バジル)
12:00 ごはん、カレイの煮付け、海老のてんぷら、とん汁
21:00 ニラチヂミ、チキンスープ



■仕事
なんつーか、やばい同僚がついに本当にやばくなった。
おかげで、一旦彼女に引き継いだ仕事が私に戻ってきてしまった。
がっくしーーー。
しかも、すごい状態で戻ってきたので、主務はほったらかしに近いレベル。


■ゲーム−真実ってどこに落ちてるの?-


だんだん書いてて、思い出すほどにちょっとつらくなってきました・・・。
当時、疑わしいなぁーと思ってたし、
どうしてこういう反応が返ってくるんだろう?と思ってたんですが、
やはり自分の周りを信じたかったんですね。


今思うと何かに目を瞑っていたのでしょう。


Cさんはすぐにリアルの話をする不思議な人でした。
たとえば、彼女はC夫さんとは再婚です。
結構初めのころに書いたけど、とあるサイトを運営していて
やり取りをするようになり、C夫さんが一方的にラブになり、
1年間口説き落として結婚したというものとか。


普通はあんまり身も知らない人にしないような話をしました。
枕詞は「あなただけに話す」です。
後にUちゃんやLくん、また彼らとは接点のないCさんの知り合いに
確認したのですが、全員ほぼ同じような話を聞いていました。
そしてそれが若干、人によって違ったりするわけです。
あまりにもプライバシーに関連するので、重要な部分だけを書きます。


・元ヤンキーだった件
 L君と私、そして私のまったりギルドのギルマスもしっていたので
 Rさんも当然知ってたでしょう。


・若い頃に結婚してた。
 かつ、だんなさんに手ひどい目にあって分かれた。
 (そしてとあるシリアスなオチがある)
 これはUちゃん、Lくん、私は確実。


・昔子供を死産している。
 3人とも聞いてます。
 こんなことさらりと二人っきりのときに告白されちゃうんだもんね。


・仕事の話。
 これはかなり誰にでも言ってますね。
 昔とある肉体労働者(エロではありません)で、いまは絵を描く仕事。


・Rさんと実は付き合っていた。
 Uちゃんは付き合っていたと聞き
 Lくんは付きまとわれて困っている。
 リアルの家まで調べて近所に越されてきてしまった、といわれていたそうです。
 私はネタがネタだけに聞いてません。


・C夫さんの件
 3人とも聞いています。
 まとめちゃうとすれ違いが多くて悩んでるそうです。
 でも一日家にいる人と、出張族の人とそらーなかなか会えませんよね?
 それわかって結婚してるわけだし・・・。


そんな話聞いちゃったら親身になるよ?みんな。
私だってすごいかわいそうな人だなぁ。
あたしの人生なんてたいした波はないかもなーって思いましたもの。


最近の恋愛関係については私はまぁ、
ライバル視(ありえねーーーー)されていたので聞いてませんが、
それ以外のことは聞いてたわけです。
で。男性の関係者何人かにリサーチしたところ、下記のような事実がw
・彼女からすぐに顔写真を送られてきて交換させられる。
・選ばれた人は電話番号(50%くらいの確立かな?)が交換される。



なぜ私がライバル視っていうのはありますが、
Rさんは元々本当に仲が良かった。
そこに彼女はあとから入ってきたわけです。
でもMちゃんという彼女がRさんにはいるのに、C夫さんが彼女にはいるのに・・・。
Mちゃんと私は完全にそこで敵認定だったわけです。
Mちゃんは初夏くらいから全く見かけなくなってました。
「見かけないけど、Rさんから何か聞いてる?」など何度もCさんに尋ねられてました。
今考えると、正直嗤えますね。


またその後もあることがあり、私は敵認定のままだったんですがね。


まぁ、それは第2部に譲ることになります。
その前に私は怒ってました。
人が嘘をついてる気配はわかるものです。
たとえそれが、ネット上の付き合いでも。



たとえば、Rさんのことではなく、ギルドを運営していく上での彼女の嘘や
身勝手さについて不満を持っていたわけです。
詐欺師さんの件ではとくに理由がわからなかった。
また彼女がギルドに対していってた約束事を全く守ろうとしないことに
怒ってたわけです。


私は別のお金の稼ぎ方をしていたのでそれほど困っているわけでは
なかったのですが、彼女がお金持ちなのに彼女と一緒に行動している
ギルメンが貧乏なまま
であったりということには気がついていました。
お金やアイテムの分配をちゃんとしないわけです。
どんくらい違ってたかというと、彼女は数千万のゲームマネーを持っていましたが
一緒に良く遊んでいたNさん嫁は200万くらいしかもっていないような状態。
装備もかなり差があったので、この稼ぎは歴然です。


なぜそういうことが起こるかというとギルドハウスに、
まぁそれほど高い金額で売れない物も攻略終わった後においてあったのです。
その管理は当然Cさんで、細かいメモもつけない状況です。
彼女以外はアクセスできず・・・ということはーってことですよ。


そういう運営上の問題で、
私は結局L君を立会人にしてお話し会うことになったわけです。
その頃彼女は体調が悪い悪いといっていました。
ギルドのことで悩んでいるとわたしにさえ言っている状態でした。
(悩みの大元にそういうこと言う神経もすごいですけでどねー)
おうちのことでご不幸があったり・・・という話も聞いてました。
この体調不良については、ある、人間として彼女を許せない事実が
あとで発覚するわけですが。


でも私は、当時一番思っていたことは、


-毎日、一晩中デュエルしてたら、そらーおかしくなるさ!
 人間は太陽が昇っているときに活動するものだし、
 PCの前に9時間とかかじりついてたら体がおかしくならないわけがない。
ということです。
彼女は本当に廃人です。
プレイ時間は1日15時間を超え、22時くらいから5時まではコアタイムということ
でデュエルです。IRCなんて24時間常駐ですよ(笑)


デュエルというのは実はすごい緊張感が伴うのです。
どーーーーしても勝ちたいときのじゃんけんをずっと続けてると思ってください。
相手の顔色を一瞬も逃さず見て、何が出るかを予想して出すものを決めるわけです。


まぁお話し合いの中身は、あー、やっぱこいつとはそりが合わないということを
認識したような話し合いでした。
ただ最後に彼女が

  • 色々話せてよかった。
  • これからはこだわりなく色々話してやっていきましょう
  • merryの考えてること判れてよかった。

などなどいいました。


間に入ってるL君はすごく信じたっぽいですけど(笑)
のちのちに「仲直りの会」としてL君の中ではしるされていたそうです。


私の認識が間違ってないなって思ったのは翌日彼女の日記をチェックしていて。
内容はリアルでも色々あり、ギルドでもある問題が解決を迎えたかな?
私の悩みを聞いてくれて相談に乗ってくれたメンバーありがとう。
本当に感謝です・・・みたいな事が書いてあり、
今までお世話になったメンバーは誰と誰と誰と・・・
とほぼ全員の名前が書いてあるわけですよ。
もちろん、私の名前はなし(笑)


話し合いの翌日ですよ!?
別に書いてほしいわけではないけど、私は彼女から改めて宣戦布告を出されたこ
とを確認した次第です。


だからといって喧嘩を買ったか?
いえいえ。私はもうこんなに悲劇のヒロインを気取りたい姫様とお付き合いする
気なんてさらさらなかったです。
なんといっても8月後半から仕事は新製品ラッシュに入ったわけですから。
10月半ばまでは頭も使うけど、一日緊張しっぱなしの立ち仕事みたいなことの連続になります。
つらいけど充実感のある仕事をしていたと思います。


その間に静かにある事件が進行していたわけです。
そして、その時のメインターゲットはUちゃんだったわけです。


というわけで次回は第2部にうつります。