大寒気団がやってきてるらしい。

■ごはん
09:30 朝マック
12:00 上海焼きそば
23:00 鍋焼きうどん
 キムチを乗せてみた。
 



■仕事
やばい同僚が長期休暇になっちゃったおかげで
ほんとーに大変な仕事をこなしてます。
が、まぁユーザーの声をがつがつ聞ける仕事なので面白い。
マーケティングやPRってこういう所にたまに戻っておかないとダメねー。


■ゲーム−第2の被害者-


8月後半から10月にかけて私はリアルが異様に忙しくなりました。
3ヶ月に一度来る新製品ラッシュだし、わたしがプロモーション担当になって
初めての大掛かりなイベントが目白押しでした。


正直、明日までにやれといわれたものをどうにかこなすために朝6時まで作業し
て電車で帰って2時間後に会社に戻ってくるというような生活だったわけです。
もうほんと、正気じゃできないような状況ですね(^^;)
朝起きてふらーっと気が遠くなって体が冷たくなっていくような体験もしました。

  • あ。このままだと死んじゃうな。

と思って起き上がりましたけど(^^;)


まぁ、そんな感じでほとんどUOはログインしてなかったんですよ。
この時期何やってたかなぁ〜とおもうとUOML(追加ソフト)が発売になってますね。
でもインストールしたのは2,3日経ってから。
このソフトで追加になったダンジョンをちょっとだけ行ってみたり、
釣りスキルあげてましたねー。


そんくらい。
ほとんど仕事してました。
というわけでたまにUO入ってもIRCでL君と話をしているくらい。
あとは一番最初に入ったまったりギルドの人と
新しいダンジョンに行ってみたりしてました。


そのときにちょっと今でも悪い意味で心に残る出来事があります。
一人で新しいダンジョン遊びに行ったらペアルックの二人組みが歩いてくるわけ
です。Kさんと、私のお友達のK2さんでした。
K2さんも同じギルドだったんですけど、この二人が扮装が全く同じで、
乗り物もUOMLで追加になった軍馬。
なんか変な感じーとか思ったけど、話しかけてみました。
ずーっと「ひさしぶり!」「今何やってるの?」と話しかけてるのに無視状態。
しばらくあたしの前に二人で立ち尽くしてたかと思うとぷいっとどっかに行かれ
てしまいました。


あとでKさんになんで無視したの?と聞いてみたら
「ほかのギルド活動してる人に話しかけませんよ」といわれました。
他のギルド活動って、一人で動いてたんですけど!?


そして、後日、Rさんが一瞬復帰したときに、私たちと一緒に遊んでいたK2さん
を呼び出して話をしてたわけです。
でもさー。
それはまごうことなく、別のギルドで遊んでいるときに呼び出したわけですよ。
たまたま、町に一瞬戻るために外に出たらKさん、Cさん、K2さんが話をしてたわけです。
面と向かって「違うギルド活動しているときは無視します」とかいってたのに
自分の都合ですべてを回そうとするKさんに改めて不信感を私は持ちました


で。ペアルックです。
というかこの時期のCさんの日記に「まだみんなに相談してないけど、制服を作っ
てみました!意見聞かせてください」みたいなことがかかれてます。
意見聞いてないけど制服・・・穿った見方すると勝手に決めてるんですよねー?
とか思いました。


久々に復帰してみたら、彼女の取り巻きと思われる人は全員同じ格好で軍馬乗ってて気持ち悪かったです。
ちなみに軍馬は物理攻撃を吸収してくれない乗り物なので、
後にFのギルドの中で全員軍馬乗ってる変なギルドとして笑われることになります。
ちなみに、私には制服最初配られてなかったんですよ(笑)
聞いてみたら、私のロッカーみたいなものに入れたよとか言ってたけど、入って
ないし(苦笑)
Cさんって子供みたいなことするなー。
34歳の女子で結婚もしているわけだし、
普通はもう少し自分の感情抑えられてもいいんじゃないでしょうかー?
まぁ一個一個は大したことではないのですが、私は彼女と知り合ってから
数ヶ月間、こういう意地悪をよくされましたねwww


で、なぜかKさんとCさんは制服の上にエプロンと呼ばれるものをつけていました。
このエプロンが私の疑念を強くしました。


今回のUOMLという追加ソフトで一番人気の出ているアイテムです。
新ダンジョンのボスを倒すとたまーにはいるアイテムで、ゲームマネーで数千万
円の取引価格で動いてたわけです。
で、Kさんはその強力なアイテムであるエプロンをつけていて、
CさんはKさんの生産者が作った何も効果のないエプロンだけど、
Kさんのエプロンと全く同じデザインのものをつけていました。ペアルックです。


まぁそのうちCさんも本物のエプロンを入手したんですけどね。
それも、Kさんにお金出させて。


元々が廃人同士なのでずっと一緒にいるし、ついでに言うとIRCでもこの二人は
名前はいるけど反応がない状態が頻繁にあるようになってました。
そしてさらにおかしいのはC夫さんも同じように、偽エプロンをするようになったことです。これは、異様な気がしました。
というか、怖すぎて誰も突っ込めない・・・。


うーん。認めたくないけど何かがまた起こりつつある・・・というか起こってる
なーこれは・・・。
私とCさんの揉め事については結局私が悪いという風な形で、ギルド内で不本意
ながら決着してました。私も、まぁ他のサーバーで遊ぶかとか、どうせ遊びだし
とか無理やり納得してました。
でも、友達にひどい誤解受けたまま避けられるのはとてもつらいことですね。


そんなある日、街に下りてみたら、たまたまUちゃんがいて話しかけてきました。
Uちゃんに「ギルド辞めたのー」といわれて驚きます。
だってUちゃんは長いこと自分でギルド運営していて、
いろいろみんなにアドバイスしてくれたり、
みんなで集まって話をしようよとか言ってくれてたりしたからです。


そんな一生懸命なUちゃんの突然の脱退。
まともな答えはもらえないだろうなと思いつつ、当然私の問いかけは

  • どうしてギルド辞めちゃったの?

です。まぁ当然ながら答えは

  • 理由はいえない。

ということでした。


なんとなく重い空気を感じ、それ以上は聞けないので
やめても友達だから遊ぼうねといってその日は別れました。


そして私はその理由の発端をある日知るのでした。
その日、メインキャラで冒険に出た後、
ちょっとしてからハイドステルスのスキルを持ったキャラのあるスキルを
確認するためにログインしなおしたら、ギルドハウスでした。
しかもハイド(姿が見えない状態に)したままw


そこにある言葉が飛び込んできます。