ねむい街

■ごはん
12/16
09:30 サンドイッチ
16:00 アフタヌーンティー 冬野菜とアサリのパスタ
 白味噌が効いててなかなかにおいしかったです。
 野菜がたっぷりというのも満足度あり。

23:00 ハンバーグ、ごはん
 最初もらったの食べたら、中身が真っ赤でした・・・。
 焼き直ししてもらったけど。
 ステーキはレアが好きだけど、ハンバーグはしっかり焼いていただきたいものですよ。

12/17
11:30 餃子
 自分の作成した出汁がなく、水で焼いてみる。
 ま・・・まずい・・・。
 調味料って大事だなーーーと身をもって味わってみました。
16:00 丸香 釜たま、いかげそ
 前回来たときは冷たいうどんだったので、今回はあったかいうどん。
 やっぱりうまいめんのお店は冷の方が感動することをかんじる。
 ざらっとした肌触りの麺は、冷たい方がおいしいね。

19:00 ケーキ
 おいしかったけど。
 いかんだろーw


■九段下から御茶ノ水
所用というか、人材コンサルタントの人に面談をしに九段まで。
先日、多分ボーっと暮らすにはいい感じの企業に受かったのだが
お断りしてしまい、お詫びと今後のお話をさせていただきに。


一瞬丸の内のOLっていうのもひとつありだなぁとはしばし悩んだのだけど(笑)
まぁ自分のキャリアや勘所というのを大事にすると断るしかなかったとも言える。
そのあとぼへーと、神保町から御茶ノ水へ歩く。
ちょっとずつ町並みは変わっている箇所があるけど、基本はあまり変わらなくて
人の雰囲気も変わらない。
やっぱすきだなー。このあたり、とほっと一息。


■ゲーム−解決なんてありえない重たい気持ち。-


地獄の新製品ラッシュが落ち着き、UOになんとか復帰した10月半ば近くの話。
数少ない9月のログインのときにも薄々と何かいやなことが始まっていることが
感じてはいました。


だってどう考えてもおかしいですよ?
IRCは静かだし、Cさん、Kさんずっといるけど話はしない。
でもたとえば、だれかが「Cさんいるー?」ときくと
Kさんが「CちゃんはXX中です」とか答えるわけです。
Kさんより先にずいぶん前からそこにいる人間でさえ知らないのに
なんでCさんが何やってるとかKさん知ってるの!?


その瞬間、脳裏によぎったのはRさんの時のことです。
電話とかメールとか交換しているのでわー???
そういやエプロンのときもL君に突っ込んでみたら、なんかごまかしてたなー・
・・。


L君は私とも仲が良かったけどCさん、Kさんとも仲良かったです。
というか元々が彼らと仲が良かったわけで、
私は後から来た人だったんですが(笑)


あーー。もうなんだろー・・・
ホント気持ち悪いギルドにしてくれたな〜〜〜。
でも、まぁ、何が起こっているとか決まったわけじゃないし。


と、思っていたある日。
メインキャラを落としたあとに、ハイドキャラのスキル確認するために
ログインしたらそこはギルドハウスー。


あ。ちなみに。
私はCさんの許可を取ってそのキャラをそこにおくことが多かったのです。
なのでギルドハウスでよくログインログアウトするのはギルメンには
そこそこ知られたことでした。


で。耳に飛び込んできたのは
-気がついてると思うけど、彼氏です。→
という言葉でした。


「は・・・?」
と、そこにいるキャラを見るとKさん、Cさん、ギルメンの一人でした。
矢印をさす方向にはKさんが当然ながらいました。
どうみても、ギルメンにCさんが、Kさんは彼氏なのよ。あたしの。と
説明している場面です。
思わず、後で冷静になろうとおもって証拠だけ残して、ログアウトしました・・・。
見間違いかと思って何回も確認したけどやはり見間違いではなかったです。


私にはどうやってみても理解は不可能でした。
だって、同じギルドに自分のだんな、友達夫婦がいる状態で
ネットゲームの男の子と付き合うのか!?
だんなの目の前で、違う男の子といちゃいちゃできる神経がわかりません。
私は恋愛音痴だけど、恋愛よりも大事にしているものがあるけど、
だからCさんの心理がわからないわけなのかしら?
家族として、妻として、そして人として不実だと思う私が
人の気持ちがわかっていないだけなんでしょうか?


混乱しながらも、私の脳みそは猛烈な勢いでいろいろなことを整理し始めていました。
起こっていることを把握するために、誰と誰にリサーチするべき!?
ということを猛烈に考えていました。


私は物事というのは、立体だと思っています。
一面だけを見ると全体は見れません。
色々な方向から、
近くから遠くから・・・
そうやってみてはじめて浮かび上がってくることというのがあります。
今回の件は、Cさんたちからは情報を吸い上げることは難しいし、
どうせ本当のことは観察以外にはわからないでしょう。
本人たちでさえ、何やっているかわからないわけですから(爆)


まずはRさんに。
たまたま会話の流れでそういう話になったので
「RさんとCさん付き合ってるってうわさあったよねー」と言ったら大急ぎで否定してました。
ついでにKさんとCさんのうわさも。
あまりのあわてっぷりにこれは怪しすぎる・・・。
RさんはやはりMちゃんという恋人と別れてCさんと一時付き合ってて
そのあとCさんが心変わり、お別れでUO引退状態になったのでは?という疑念に
拍車をかけ、暗い気持ちになってしまいました。


もうこうやって、彼と無邪気に遊べなくなってしまった自分が悲しかったです。
次に聞いたのはLくん。
何か荒れている模様だったので、朝IRCに入ったときに、アイテムを探している
というL君にあたしが最近見つけたなかなかいいショップに案内してみました。
まぁ、聞けても聞けなくてもそこはタイミングさ。
とおもって、どうでもいい話をしていました。
まぁ、お互いが話したかったのでしょう(笑)


L君は最近、「KもCもIRCで黙ったままで寂しい><」というようなことを愚痴愚痴と。
彼なりに異様さを訴えたかったのかと思います。


なんかいろいろ悲しくなって、駆け引き的な会話をするのももう面倒になってました。
私の方からつるりと言葉が出てしまいました。
「あの二人付き合ってるんでしょ?」と。