中華中華な一日♪

■ごはん
13:30 辛い五目ラーメン
 なんか夜のあまりの具ですか!?っていいたくなってしまった。
 レバーがいっぱい入っていてもうごめんなさい・・・って涙目になって
 残してしまいました。
20:00 三幸園 オードブル、餃子、小龍包、牛肉の辛みそいため、マーボー豆腐、海鮮おこげ、ビール、ワイン
 
 
 
 
 
 
 おこげはたいそうおいしかったです。
 まぁちょっとだけこじゃれた中華。
 でも回りはなぜかおっさんばっかり。
 一緒に入った上司とこの店はいったい・・・(汗)という気分で
 ご飯食べましたよ。


■頭いいと・・・
仕事で新進のクリエイターとあってくる。
東大の大学院在学中に注目されて今に至るという人なんですが、
頭良すぎて何言ってるかどんな人にもわからないという不遇な人w
1つの質問の答えを聞くのに30分以上かかります。
たまんねー。
上下左右が全くわからなくなる会話は結構疲れます。
面白かったけどね。


■ゲーム−恋心は免罪符?-


「あの二人付き合ってるのでしょう?」
とある休日の早朝、L君と二人で人気のないフェルッカの店先で私はついに切り出しました。
よく考えたら結構怖い場所で話し込んでるんですけどね(爆)
だっていつでも殺人者が来たら殺せるんですもん。


最初L君は、一瞬とぼけたと思います。
私はもう時間を無駄にするのもいやだったので
「ぼけなくてもいいよ。それが事実なのは知っているから」
と告げました。


そこから彼らが9月くらいから付き合っていること。
だからギルドの活動は休業状態となっていたことがわかりました。
また彼らのデートにL君がつき合わされていていたことも。
まぁ正直、一つ一つ書くとどうでもいい事だらけなのですが、
Cさんという人は人を踏みつけても平気な人なんだなーと思うようなことが満載でした。
彼らのデートにつき合わされているL君の一緒にいるけど疎外感を感じたり(当たり前だけどさ)ということに対してL君が訴えても笑ってそんなことないですよーとかいい飛ばすその鈍感さを聞けばまぁひどいなーっておもいました。


またUちゃんがやめた経緯もそこで漠然とわかってきました。
その日にUちゃん、L君と結局話し合いを持つことになります。
そこで出てきた事実は色々あるのですが
ぶっちゃけCさんがKさんを好きになって、付き合いだしたことと
当然C夫さんは気がついてないが、うすうす何か感じ取っていること
UちゃんはKさんとも仲が良かったために、Cさんに嫉妬されてギルドを追われる
ようにしてやめたということでした。


でもね。
ゲームの画面上で、久しぶりに会った友達に「ぎゅー」っとかいって
グラフィック上重なったからって、なにかすごく嫉妬することがあるんでしょうか?
まぁ、わたしもKさんに「PSにmerryさん行くなら行こうかなー」とか何度か言われてたのでそれもあって、夏場からのCさんのいじめがさらにひどかったというのもありますからねー。怖いですよ。ホント。


詐欺師さんの件もすとんとピースがすべてつなぎ合わさったのはこの時点です。
Kさんは当時対人がしたかった。
強い人が入りたいといっているので軽い気持ちで入れたげたら?
とかなんとかいったんでしょう。
Kさんに恋心を持つCさんは、だから詐欺師さんを周りの反対を押し切って入れた・・・。
そういう風に考えれば、私の質問にうまく答えられなかったことなどがわかります。
もちろん詐欺師さんは結構な有名人です。
そういう売名行為的な感情もあったんだと思います。


ただ、自分の恋に周りの人間を巻き込んでいくというのはどうでしょう?
UちゃんはCさんに

  • 男と距離が近い
  • 媚びている

などのひどい言葉をギルメンにうわさをされて孤立していきました。
私が経験したときと同じパターンです。
Uちゃんをギルドに引っ張ってきたのはCさんです。
Cさんから私の妹分みたいな紹介を受けたことあるくらいです。
Uちゃんは私のときにもCさんの言葉を信じて、彼女の相談に乗っていたりしたし、
本当に最後までCさんを信じようとしたんだとおもいます。
ギルドの規約で「罵詈雑言の禁止」とCさん自身が何度も言ってたくせに、本人が実は一番ひどい言葉をギルメンに言ってたわけです。
Cさんはそうやって、気に入らないと思われる人を孤立させていくのでした。


そしてNさんが引き起こした事件をきっかけにさらにUちゃんは追い詰められてしまいます。
NさんとUちゃんは仲が良くてよく遊びに行ってた都合上、
NさんはUちゃんのお友達も結構知っていました。
で、なぜそういう心理になったのかはわからないのですが、
Uちゃんのお友達のギルドにこそっと入ってFを歩いてたそうです。


で。タイミングよく、Kさんに見つかり、IRCでCさんに報告が入り、なんでUちゃんのお友達のギルドに入ってるの?Uちゃんの奴引き抜きしやがって!というわけのわからない話になったわけです。
でもその場にNさんもUちゃんもIRCなどには当事者が実はいたので、冷静に人の話を聞けば、整理されていたはずな訳なんですが、ひたすら誰の話も聞かず、自分は被害者だ!と怒り狂ったわけです
大体、CさんとKさんが二人の時間を大事にして、ギルド活動を休止状態にしているわけなんですから、Nさんの行動を真っ向から非難するのも変なお話です。


もちろん、Nさんもエミサリーとしての自覚がなかったことは確かなのですが・・・。


そしてCさんはこんな信用のできないメンとはやってられない!
ギルド解散する!とか言い出して大騒ぎになってたそうなのです。
Uちゃんは巻き込まれた形だけど、自分の友達のギルドが絡んでいるわけですから、冷静に話をするのに、自分がギルドにいちゃいけないと思ってやめたそうです。


とてもCさんたちと話せる状態ではなくて、勝手に抜けた形になったのでした。
Kさんに後に「ギルド辞める理由もいえない礼儀知らず」
「言いたいことがあったからやめてしかるべきだ」
などなど言われてましたけど、
人の話し聞く耳もってないくせによく言うなーっと私は思ってました。


のちにメンの前でUちゃんがひどい人というようなことをCさんが言ってた時に
L君は怒り狂って仕事中の私にメッセを送ってきたことがありました。
その場にいたギルメンはCさんかKさんから色々聞いてるしみたいな感じで
Uちゃんを完全に悪者にしている会話を聞いて、いったいお前らに何がわかってるんだ!?という気持ちになったようです。


ひどい倦怠感が私たちを襲っていました。
L君は特にこの時点でもCさんもKさんも信じたいと思ってたから余計です。