死海ヲタクな日々

あけましておめでとーとか言うのは激おそな更新でございます。
今年は実家にも帰らず、ぼんやりと風邪を引いて過ごしておりました。
なんとか今年は転職して新天地に向かうのが上期の目標です。
下期は引越しができますように、がテーマです。
さすがに今の家はそろそろ飽きました。


■ごはん
1/9 15:00 新宿のスープカレー屋にて シーフードトマトスープカレー、ナン
 
 時間がない!とかいいながら、光麺でなくここを選ぶあたり、
 やはり食い意地健在。
 まぁ、一応映画の上映時間には間に合いました。


1/12 22:00 ケンタロウレシピの味噌鍋
 
 新しいレシピ集から。
 肉がなかったのでうどんをたして、甘い感じに煮込んだ鍋を
 最後は生卵にくぐらして食べてみる。
 なんとなく、スキヤキっぽい!
 でも肉なし。まあ、おいしいからいいや。


1/13 19:00 なんかいろいろ、豆腐とかシーザーサラダとか、あと酒。
 
 
 上司と銀座で適当にご飯。
 まぁ普通にうまい。そしてそのあとはバーで飲みまくり。
 風邪引いてたので基本はホットワイン
 でもなんか風邪が吹っ飛ばず・・・。


1/15 15:00 吉祥寺 葱坊主 オクラ釜たまうどん
 
 醤油まめが食べたくて、久々に行ってみたw
 麺はまぁ普通な讃岐のうどん。


1/16
12:00 キムチチーズビビンバ 

 まぁ、なんつーか、おなかへってたからおいしかったです。
21:30 自家製餃子
 
 焼き失敗。
 白菜をメインに入れて作ってみました。
 味はうまかったです。


■じょし。
ずっと、購入するために登録やらなんやらで結局、
申し込みをしてから1ヶ月くらい経って商品を手に入れることができましたよ。
死海の美容商品。


今回購入したのは、シャンプー、泥パック(髪用と顔用それぞれ)、石鹸、化粧水。
パッケージのつくりはチープなのですが、シャンプーはかなり優れものですね。
顔用のパックは一回だけ使用しましたが、なかなかにいい感じ♪
ハウスオブローゼで購入した、ジェルとあわせて使用すると
かなり顔が白くなる気がします。


どんくらい白いかというと、鏡を見てあまりに目の下のくまがくっきり見えてドッキリしたほどです(爆)


■本日の読書

いやまじで、怖い。
クリスティが自作お勧め10作の中に入れている推理ではない「人殺し」の話です。
幸せってその真っ只中にいるときには気がつかないことが多いですね。
そういうおろかな人間の話です。