最近の訪問者

■ごはん
08:00 自家製スープ


12:00 海老とアナゴの天ぷらうどん、カツオごはん、温泉卵
 ちょっとげろげろ気味。
 アナゴは残しました。


21:00 ロイヤルホスト 鉄鍋リゾット


■リング
今日、カウンターを見てたらはてなWEBリングから流れてる方が結構多いなーと。
まぁ一番多いのはオダギリジョーでググって来た人なので驚きましたよ。
あんまかいてなくてごめんという気持ち。


んで。リングに色々参加してたのですがライトノベルリングとやらにも
参加していたことに気がつきまして、一応下で最近呼んだやつの感想なと。
(ちょっと残念なのは呑ま部の集まりにいけなかったこと。
気がつくのが遅すぎでございます・・・)


■ってな訳で最近のライトノベル

それでもあなたに恋をする (コバルト文庫)

それでもあなたに恋をする (コバルト文庫)

女ぎらいの修練士 (コバルト文庫)

女ぎらいの修練士 (コバルト文庫)

樹川さとみは、デビュー作くらいからちゃんと読んでる作家。
どっかおトボケなんですよねー。


たとえばこの恋愛ファンタジー3部作(作者いわく「うじゃじゃけた話」)とかも
かなりトボケた箇所が処々見受けられます。
筋肉がどーよとか言う話題というか。
相当筋肉好きですね。
あと妙に笑えるリアリティなところが本当に多くて面白すぎます。
このシリーズの2作目でヒロインが好きな男と
二人きりになるシチュエーションの前の場面で
そのヒロインの友人がお手製と思われる1ダースのXX具をまじめな顔して渡したり。


なんというかちょっと、一歩引いた視点で読めるところがなんとも好きですね。