かばん持ち

■[ごはん]
14:00 石庫門 肉団子、ごはん、卵すーぷ
 非常に上品な味。
 肉団子が実は2種類の製法で作られているっぽい。
 肉だけのやつと、レンコンかな?根菜のしゃくしゃく感が感じられるもの。
 それを黒酢で作った餡に絡めてある。
 ただし量は少なめ。
 丸の内の店は店自体が狭く、他人との距離が非常に近い。


15:00 りんごのシブースト


20:30 ロメインレタスのサラダ、パエリャ
 
 ロメインレタスラブ!
 ホント好きな野菜だなぁ。
 ちょっと体調不良でご飯作る気がなく、外食ばっかなんだけど
 幸せな気分になりました。
 ただし、デニーズってメインがいまいちなものが多いなぁ〜〜。


■[雑記]丸の内めぐり
今日は新商品の発表日なので、本社の人のかばん持ちで新聞社めぐり。
年明けの時とは違って、記者さんも暇そうで結構色々会えた。
ライブドアも堀江さんが捕まったので、ここ数日は新材料も出なさげなので
いるとは思ってたけど本当にいた(笑)
まぁ、みなさん色々ブラックなこと聞いてきましたが、
いつもどおり、そんな経営のことは現時点ではわかりませんよー的に答えて終了。
しかし、本社の人もう少し、自分の会社の商品とかサービス
おぼえておいたほうが良いのでは?というようなトーク炸裂。
「間違えたことは言ってないと思うんですけど」と
何回も私に言ってらっしゃったのですが、間違ってましたから。(爆)


■[ゲーム]
FFのオンラインじゃない新作がでるっぽい。
先輩から3000円でPS2譲り受けたし、
久しぶりにコンシューマーゲームでもやろっかなぁー。
確かに、オンラインゲームは何が起こるかわからないところが面白いんですが
あまりにも必死な人が多すぎて、ちょっとうんざりな気分になることがあります。
匿名性があるっていうことは人に対して残酷になってもOKっていう風に思ってる人が
多すぎてつかれちゃいます。
って思うことがあたしが年取ったってことなんでしょうかね?


というわけで、ちょっとやってみようかなぁー。
FFと思ったりするわけです。
そもそもゲームやってる時間があるのか!?



その後・・・。

Amazonで12%オフだったので予約しちゃいましたよ。orz