■[ごはん]
09:30 アンデルセン スクエア(あずき)
 おしゃれなアンデーニッシュ。
 しかしいつもながらパン一個購入なだけなのに、
 会社に遅刻しそうになるほど並ぶのは悲しい・・・。


12:00 鳥ラーメン
 あまりのまずさにめまいがする・・・。
 鶏肉は冷凍くささが鼻につきまくり。
 味はなくて、塩コショウを自分でカスタマイズしまくり・・・。


21:00 たこやき
 
 軽めにしてみた!
 銀だこは揚げたたこ焼きだけど、くくるは柔らかくて
 大阪のたこ焼きって感じがするので好き〜
 あっちっちとかいいながらはふはふと。


■[雑記]反省
ちょっとゲームの事書きすぎでしたねー。
たしかに女子としてどーよ?とちょいと反省。
上司(女)とそーいや最近、そこそこな値段のもの購入して蓋も開けないなぁとか
そういうのもどーよ?っていうのにも盛り上がりました。
一応予約したけど、FF封を空けれる日は来るのでしょうか?


昨日一緒に回った本社の人にたまたま、廊下でかち合う。
ちょっと昨日、彼の部下の人が情報を伝え間違えたおかげで
トラブルがあったのだが、それほどたいした問題にもならなかったことを言われる。
思わず、「問題にならないことと、外に出しちゃいけない情報を出してしまうことは一緒に論じれることではないですよ」とストレートに返しそうになる。
あっちのほうが立場は上だしなぁー。
もっとやんわりとっさに伝えれる技術力がほしいよ(切実)


■[雑記]"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?"
幸運は勇者のためにやってくる


年末にとある会社の内定を実はとってました。
どうしても本能的というか、ここだとお互いしんどいなぁと思ってお断りを入れたんですが。正直コンサルタントの人はどうして私が断るか理解に苦しんでたようです。
年収もアップするし、条件面もクリアしていたし、なんといっても一部上場企業だったし。


実際は本当は、断ることを相当悩んだんですけどね。
学歴もないし、年齢も30超えてるわけだし、管理職ということでもないので
何も持っていないに等しい訳だし。
ただどうにも本能的にだめだこりゃ、と思う何かがあったのは事実。


また、こういう泣ける経験しながら前に進んでいかなきゃいけないんだろうなーとおもいつつ決意を改めたりして。
タイトルの英語は、スティーブ・ジョブズが33年間毎日自分に言い聞かせている言葉。