今年も呪詛がやってきた

■[ごはん]
08:30 鍋(豆腐、白菜、しいたけ、豚肉)
 
 前の日に肉以外の具をなべにつめて火を入れるだけ。
 冬場しか通用しない感じですが、体があったまってよかったです。


12:00 アフタヌーンティ 野菜のナポリタン
 
 ちょっと上品な感じのするナポリタン。
 まぁ野菜の甘みが滲み出しててたまんなくおいしいですね。


21:00 東京麺通団 ねばたま、さつまいもと鳥のてんぷら
 
 うまー♪
 とても食べてるところを知り合いにはみられたくないけど
 やはり納豆釜たまは最高においしいですねー。
 癒されましたよ。


■[雑記]なんかの呪い?
毎年この時期になると強烈スギ花粉の友達から、
呪いを送ったので今年こそ!あんたは花粉になる!!と便りがきます。
まぁ、杉な感じはしないのですが、必ず1月の下旬に目がちょろっとかゆくなって、
くしゃみがとまらない時期があります。
でも病院いくと呪いが完成されそうで怖くていけませーん(爆)


ただ今年は本当に目が痛くて困ります。
疲れてるのもあるのでしょうが・・・。
このまま一生アレルギーとは縁がないようにやり過ごしたいものです。