武悪(181日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 いやーもう色々と
・便通 なし
・運動 腕立てふせ10回×3

13:00 牛肉とピーマンとたけのこの中華炒め、春雨炒め、ごはん、味噌汁

18:00 中華粥(青菜と湯葉)、ミニジャージャー麺

20:00 チョコパン、マルセイユバターサンド

22:00 炭火Bar集 きのこサラダ、まぐろのあぶり、マルガリータ、ワイン、ドライマティーニ
 お菓子みたいなものを食べ過ぎてちゃんとご飯が食べれない。
 なんか時間も妙にずれてるし。

本日2コマ。
足がむくむーーーー。
2コマ目で隣で見てる人のビデオが私が観たかったビデオだった。
爆睡するならそれを寄越してくれー!とか言いそうになったよ。半分も見てなかった。その人は寝るときちゃんとビデオを止めるのでどこまで観たか私までわかった。

夕方からは友人K柳と「野村万作の世界」を観にいく。
これは解説が野村萬斎狂言1「墨塗」(大名 野村万之介、太郎冠者 月先晴夫、女 深田博治、後見 野村良乍)、狂言2「武悪」(主 野村万作、武悪 野村萬斎、太郎冠者 石田幸雄、後見 高野和憲)という狂言のみの催し。

普段行ってる芝居の客層とは明らかに違う。年齢層も高い。
結構前の席をとることが出来たので快適に観ることが出来た。
野村萬斎氏はいつ観ても声と姿かたちのギャップがすごいなぁ。あの体つきから一体どうしてこういう声が出るんだろうかと思ってしまう。
「武悪」は狂言に珍しく、最初の名乗りもなく、かなり重い話から話が始まる。
変わった狂言だなぁと思った。

空き時間や移動時間は近藤史恵さんの猿若町捕物帖を読む。
現代ものだろうと時代物だろうとミステリーなのにどこか隠微な匂いのする物語だなぁ・・・。話が進めば巴之丞と梅ヶ枝の関係が明らかになるんだろうか?
主人公は今のところ取り立てて活躍をしてないというかお笑い?を担当してるんだけど活躍することができるのか!?