多分新潟監禁女性の裁判結果で話題でしょうが、私が注目したのは・・

06:00 青菜ジュース(小松菜冷凍ジュース、キウィ、きゅうり、レモン、バジル、青紫蘇)、恐るべきさぬきうどん(味でこい)
 朝ごはん第1弾。
 異様におなかが減って目が覚めてちゃかちゃかとつくる。
 水を少なめにしたら、ジュースがおいしくなった。 

08:30 ナスキャビサンド
 朝ごはん第2弾。
 会社に適当に作ったナスキャビサンドを持っていく。
 今回は塩気がきつい。
 なかなかにおいしくはできないのが残念だ。

12:00 魚介のてんぷら、鰈の煮付け、ごはん、豚汁
 今週2回目だ。このメニュー。
 まーーー。いいんだけど。
 おいしいから。
 でも、ちょいと量が少ないんだよねー。

20:00 プレタ アボガドサンド、BLTサンドをそれぞれハーフで。
 最近うわさのイギリス生まれのナチュラルサンドイッチのお店。
 大体1個480円、ハーフだと250円とやや高めなのだが、
 満足度は中々。
 アボガドなんてハーフサイズなのにアボガド自体が
 ほぼ1個分くらい入ってるのではなかろうか?という分量。
 なのでちょっとおしゃれなものを食べた満足感とともにおなかもややくちくなる。

24:00 ミートソーススパ、ヘルシア緑茶
 あほです。
 夜中に帰って食べるんじゃない!

眠いです。
朝早めに起きて会社の近くの駅の喫茶店でテキストを読む。
とりあえず、今年はがんばって1回目から絶対復習をすぐ行おうというのを掲げてみた。
でも高々1回分(しかもスローペース)なのに、あんまり進まない。
条文かっちり読もうとすると、時間がやっぱりかかるのだ。
条文だけでなく、判例もしっかり頭に入れなきゃいけないのでかなり時間がかかる。

短くても判例が多い重要なものっていくつもいくつもあるのだ。
そらーもう、六法何ページにもわたって判例っつーのもあるくらい。泣ける。

でも今日ニュース見てたら面白い裁判結果があった。
歯科矯正をしていた女性が虫歯になったのを歯医者の指導のせいとして訴えを起こしてたんだけど、歯医者負けちゃったんだよねー。
しかし虫歯で裁判って言うのもすごいよねー。